2014年2月12日水曜日

今日のしるこ 36日目 & 台北旅行記2日目 part3

寒い日が続いていますね。

ソチオリンピックも7日目です^^

日本の選手も頑張っていますが、

メダルは なかなか取れませんね~

期待通りにいかないのがオリンピックですかね^^;

しるこもオリンピックが好きみたい??


ノルディック複合、渡部選手が頑張ってます^^

しるこも応援してるみたい^^



見事銀メダルを獲得しました!!

やったね!



ノルディック複合個人としては20年ぶりのメダルだそうですよ^^

この後の競技の選手も頑張ってほしいですね~^^



少し間が空きましたが、台北旅行記の続きです。

昼食は牛肉麺です^^


なかなか美味しかったです^^

八角がきいているので、苦手な人もいるかもしれませんが、

私的には良かったです^^

昼食の後は、故宮博物院です。

基本的に博物院の中は、撮影禁止なので、

外観だけです^^;


広い敷地や大きな建物は迫力がありました^^


狛犬??



ちょうどクリスマスの飾りつけをやっていました^^

手作業で、大変そうでした^^;


故宮博物院は、白菜の置物の「翠玉白菜」と、

角煮みたいな置物「肉形石」がメインです^^

写真は撮れませんでしたが、その他にも、

凄く細かい細工が施された、石の作品とかがあり、

一度は見る価値があると思いますよ^^

でも、凄く混んでましたが・・・



故宮博物院はここまでです。

次回は淡水です。

夕日がきれいでしたよ^^


0 件のコメント:

コメントを投稿