2014年1月29日水曜日

今日のしるこ 22日目 & 台北旅行記2日目 part1

ラグドールは、元々おっとりした性格だと聞いてたんですが、

しるこは、かなり活発です^^

それに、すごく人懐っこくて かわいいです^^


昼間は結構寝てることが多いかな^^;

寝顔もかわいいですね^^



朝日があたって、気持ち良さそ~^^

大はしゃぎな感じの動画も撮れました^^


最後は、またまたハンモックのしるこです^^

お気に入りの場所です^^


伸びてます^^





さて、台北旅行記2日目です。

とりあえず今日はさわりだけ・・・

2日目は、朝から買い物です^^

まずは、問屋街の迪化街に行きました。

有名なパワースポット(らしい)霞海城隍廟です。



霞海城隍廟には、恋愛の神様である「月下老人」が祀られています。


参拝もしてみましたが、色々複雑で、やり方忘れちゃいました^^;

台北ナビとか見ると、参拝方法が載ってます^^;

他にも、色々な神様が祀ってありました。





平安茶です。

甘いお茶です。

ナツメとクコを煮だして砂糖を加えたものだそうです。


ご利益があるといいな~^^;

次回は街の様子などを載せていきます^^

0 件のコメント:

コメントを投稿