2014年1月23日木曜日

今日のしるこ 16日目 & 台北旅行記1日目 part3

最近しるこはいたずらばかりで、

やんちゃになってきました・・・

カーテンにいたずらしたり、コードかじったり・・・

まぁ、子猫だから仕方ないんですけどね^^;


相変わらずかわいいですけど^^;


さて、台北旅行記の続きです。。

龍山寺の次は、中正紀念堂に行きました。


正門です。

正門を入ると紀念堂があります。


う~ん、でかいです^^;

スケールが違いますね。


遠目からはこんな感じです。

中には蒋介石の銅像と資料館、

衛兵交代儀式なんかが見れます。


蒋介石の銅像です^^

大きいです^^

この銅像の前で衛兵の交代儀式が見れます。






交代儀式の様子は、こんな感じですね~^^

時間が合えば見ることができます。

私たちは運良く見ることができました。

静寂の中に、足音と銃をたたきつける音だけが響いていて、

厳粛な雰囲気の中で行われました。

とても良かったですよ。

また行きたいスポットです。

次回は九份です^^

千と千尋の神隠しの舞台になったような雰囲気の街でした~




0 件のコメント:

コメントを投稿