2014年1月25日土曜日

今日のしるこ 18日目 & 吉祥寺散策^^

今日は気温が高かったはずなのに、

体感的には、そんなに暖かくはなかった感じ・・・

やっぱり日が出てないと、暖かくはないですね。


しるこは今日も元気です^^

お気に入りの場所がいろいろできたみたい^^


ソファーの背もたれと壁の間に挟まってます^^

袋もかなりお気に入りみたい。


動画も撮ってみました^^


可愛い写真がいっぱいです^^


膝に乗ってます。

体やわらかい~^^


歯磨きおやつを持ってます^^

この後全部食べちゃいました~


さて、今日は吉祥寺に行ってきました。

美容院に行ってきたんですが、

そのあとランチと井の頭公園へ。


ランチは「月和茶(ゆえふうちゃ)」です。

東急の裏手にあります。

味は、美味しかったです。


これは、蒸し鶏が乗ってる丼物です。

小龍包付きで1050円です。



こっちは、魯肉飯セット980円です。

八角がきいてて、台湾の味って感じです。

デザートはジャスミン茶のゼリーが乗った杏仁です^^

美味しかったですよ^^


この後は、リンツのカフェへ^^

ホットチョコレートドリンクを飲みました^^


甘くて濃厚でおいしいです^^

Sサイズで600円です^^;

まぁ、いい値段ですね^^;

井の頭公園に行きましたが、池の水が抜かれていました。

ニュースでもやっていたので知っている方も多いと思いますが、

水質浄化のために、池の水を抜く作業を行っているとのこと。

池の水がなくなっているところは、初めて見ました^^



池の底って、結構汚いです。

自転車とか沈んでたんですね・・・


3月下旬には元の池の水位に戻す予定らしいです。

新たに水が入ったら、もっときれいにしないとですね・・・


最後はしるこの寝顔です^^


次回あたりに台北旅行の続きが書けるかな・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿