2014年4月3日木曜日

今日のしるこ 85日目 & お花見日和1

今日は生憎の雨ですね^^;

週末まで桜残っているといいですね。

4月1日にお花見に行ってきました^^

お花見コースは、上野恩賜公園と国立博物館の庭園、

千鳥ヶ淵・靖国神社です。

ちょうど桜が見ごろで天気も良く、

お花見日和でした^^

では、国立博物館の写真から^^




ちょうど満開で、きれいでした~

4月1日は年に2回の庭園の一般解放の日でしたので、庭園の写真も^^




茶室が5棟あります^^

まずは春草廬です。




転合庵です^^


転合庵から見た池の景色ですね^^


六窓庵です^^



ちょうど茶室が見れたので、写真に撮っておきました^^




応挙館です^^


側にあった桜の幹に咲いていた桜です^^


かわいい感じに撮れてますか?^^


写真はたくさん撮ったので、何回かに分けて紹介しますね^^

次回は上野公園内です^^


ちょっとおまけ程度ですが^^;

 

 
 
 


0 件のコメント:

コメントを投稿